いらっしゃいませ。

遠隔専門ヒーリングサロン 「癒しと手」 です。    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「何も語らない‥」2

昨日、秋休みのため子供達4連休中でした。
何のための休み?といいたい!
一日増やした秋休み、その一日分夏休み削ってよ~~~~、
と、叫んでみたい秋の空‥でした。


「何も語らない‥」2

前回の日記を、私自身もう少し掘り下げて書いてみようかな?と思っています。

私達の周りにいる存在たちは、確かにいると思い、感じています。
でも、生まれたばかりの赤ちゃんを育てるように、
手取り足取り、私達に手を貸してくれているわけではありません。
その存在たちは、私達が転ばないように先回りして石を退けたりすることはありません。
そして、もし転んだとしても手を貸してくれたりはしません。
ただただ、見守っているだけです‥。
私達が、その泥だらけの体をきれいにするための泉を照らしているだけです。

その存在たちは 「泉は、こちらに在るよ」 と導いてくれたりはしません。
私達がきちんと前を向いてさえすれば、その泉を見つけることが出来ると信じているから‥です。
もし間違っているとわかっていても、私達がする選択に口を出したりはしません。
だれよりも、私達の成長を望んでいるからです。

その先、私達に 「こうすればいいよ‥」 とアドバイスしてくれる事はありません。
そのようなことをすると、「依存」 につながる事をしっているからです。

最後に、
「私達は、たくさんの存在から守られているから、大丈夫」 
と思われていることが在るかもしれませんが、
大丈夫という言葉の裏側には、「自分だけは‥」 という思いが存在している時があります。
守ってくれているのではなく、見守ってくれているだけなのです。

もし、いろいろなことを教えてくれる存在がいたとしたら‥、
もう一度、よく考えてほしいと思います。
それが本当に私達の成長に繋がるものなのかを‥。


スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する
copyright (c) ヒーリング 癒しと手 all rights reserved.

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

iyashitote

Author:iyashitote
遠隔専門ヒーリングサロンをしております。

我が家にいる見えない家族とともに日々楽しく暮らしています。

ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。