いらっしゃいませ。

遠隔専門ヒーリングサロン 「癒しと手」 です。    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「固定観念‥」

「固定観念」

今日は、子供の小学校のバザーでした。
今年は役員をしているため、そのお手伝いに‥。
その感想を一言で述べるとしたら
「すごかったっす!」 といか言いようがない。
「ほぼ200円バザー」 お買い得としかいえないような品揃え、
食品なんて、5分で終了。
が、ここでもなにやらよからぬ事を考える人がいるようで、
袋から抜き取って、入れ替える人がいたようです。
お店屋さんなどは、死活問題になってしまうので、みんなで気持ちよくお買い物が出来たらいいな~?
と思っちゃったりした一日でした。


「固定観念‥」


「自立」 ということが、これからのテーマだと思っています。

でも、その 「自立」 というものも、
自分の中で、色々な思いが交差していると思います。

「~出来ていないと、自立ではない」 
「甘えたり、頼ったりしていたら、駄目」 とか、
「自分の意見をしっかり持っていないと」 などなど、
色々な考え方が在ると思います。

そんなことを考える必要は無いのではないのかな~?
なんて思っちゃったりします。

そのような 「固定観念」 で縛っていると、
自分自身を 「否定観念」 の渦に巻きこんでしまっちゃったりします。

100人の人がいれば、100通りの顔があり、個性があります。
100人の人がいれば、100通りの 「自立」 のスタイルが在ると思います。

「固定(否定)観念」 は、「自立」 の枠を狭め、がちがちにしてしまいます。
周りから見たら 「えっ」 と思うものでも、その人からすれば、 「自立」 かもしれない。

そのような 「固定観念」 は捨ててしまおう、
もっともっと 「自由な自立」 を探していこう。



モニターに関するお問い合わせなど、一両日中にはこちらから御連絡させていただいております。
届いていない方などいらっしゃいましたら、再度御連絡くださいますようお願い申し上げます。


スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する
copyright (c) ヒーリング 癒しと手 all rights reserved.

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

iyashitote

Author:iyashitote
遠隔専門ヒーリングサロンをしております。

我が家にいる見えない家族とともに日々楽しく暮らしています。

ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。