いらっしゃいませ。

遠隔専門ヒーリングサロン 「癒しと手」 です。    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「本質」 

そろそろ夏休み‥、忙しくなりそうです。
なにが忙しい!というかというと、やはり 「食事の支度」 ですね~。
毎年の事ながら、慣れません。
このあたりは、二学期制ということで、夏休みの前にいただく 「通知表」 もなし、それなのに、たくさんの休みと宿題。
それと 「ゆとり教育」 がなくなったということで、授業数が増えていたりして大変。
10日ほど夏休みを短くするだけで、色々な問題が解決するように感じるのは、私だけなのでしょうか~?


「本質」

前回も頭痛、今回は長くほぼ一週間頭痛に悩まされておりました。
ひどくはないのだけれど、やはり毎日の事になると、いらいらしたりします。
今日やっと回復の兆しが見え始め、「ほっ」 としている所です。

といっても、この原因を作ったのは誰でもなく 「私自身」
私の中の 「怒り」 というものが爆発した。
その怒りの原因になったものは 「正義感」
形を変えて、見方を変えては、何度でも出ては消え、又現れる。
よほど根が深いらしい‥。

私が正義感というものに対する 「怒り」 を色々な人、色々な場所に撒き散す。
きっと、たくさんの場所に届いただろう‥。
その私から送られた 「怒り」は、
届くことなく、戻ってきたもの、
跳ね返されてきたり、
怒りを送られたことに対する 「怒り」を送り返されたり、
と、「負の連鎖」 を作り出してしまった。
そして、すべて自分自身に還ってきた。

いつものごとく、
「痛みの原因を作り出したのは、あなた自身、痛みを取り除くことが出来るのもあなたなのよ」
と、一言いただく。

いつも、子供に言っている私のお小言、
「同じ過ちを何度もしないで、学習して」
学習できていない私、同じではないか‥。


「本質」 の扉が開いた。
本質を隠すために色々なもので包み込んであったものが消え、
本質の表面化が始まっている。

包み込んで話していた言葉は、包み込んでいたものは剥がれ落ち、
ダイレクトに現れるだろう。
そして、頭で考え行動していたものが、そのまま体に伝えられる。

周りから性格が変わったと 「別人」 のように感じさせるかもしれない。

出来る事は、その本質の周りにこびりついている 「垢」 をそぎ落としていく事。
「垢」が在ることで、捻じ曲がって見える。
あなたの本質はみえなくなり、
そのこびりついているものが、本質とは違うものを映し出していることでしょう。

出来る事は、その本質の周りにこびりついている 「垢」 をそぎ落としていく事。
ただ、それだけ。


ヒーリングモニターを募集させていただいております。
御希望の方は こちらをご覧になり、
モニター御希望の方は、右メールフォームよりお願い致します。



スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する
copyright (c) ヒーリング 癒しと手 all rights reserved.

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

iyashitote

Author:iyashitote
遠隔専門ヒーリングサロンをしております。

我が家にいる見えない家族とともに日々楽しく暮らしています。

ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。